BLOG

ブログ

懐かしの ホテルアジア会館


こんばんは。


 院長の稲葉智弘です。


 今日の午前中は、新宿区牛込警察署主催の「みんなの自転車教室」に娘といっしょに参加しました。



最近、自転車の交通ルールもいろいろと改定されているのはご存知の通りです。さらに、自転車事故による訴訟も増えています。先日も当院で、自転車との衝突による前歯を負傷した患者様の治療を行いました。セラミックの前歯で治療しましたので、加害者に請求した費用も高額でした。自転車を乗られる皆様も、ちゃんと保険に入ってくださいね。さて、明日10月7日で、牛込警察署の所轄内で3年連続交通死亡事故がゼロを達成するらしいです。この3年連続を達成できた所轄は、都内でも少数らしいです。当院周辺の交通安全を守っていただき、誠にありがとうございます。


 


 午後は娘が通っている幼稚園の友人の誕生日会に誘っていただきましたので、赤坂のカナダ大使館に行きました。大使館内の職員宿舎の共有施設で誕生日会が開かれました。



お迎えまで時間がありましたので、私が学生時代に5年間アルバイトをしていたホテルを訪ねました。「ホテルアジア会館」と言いまして、ちょうどカナダ大使館の裏にあります。数年前に改装し、キレイな施設になっていました。



フロントデスクでアルバイトをしていましたが、国際色豊かなホテルのため英語で対応することが多かったです。この経験が、今でも外国人患者様を診る際に大変役立っております。ちなみに、このホテルレストランの一押しメニューは、バングラデッシュカレーです。おいしいので、近くにお立寄りの際は、是非お試しください。



CONTACT US

お問い合わせはこちら
お電話での問い合わせ

Monday~Friday 9:30~13:00 / 14:30~18:30
(Open until 20:00 on Wednesday)
Saturday 9:00~16:00  Closed Sundays and Holidays

メールでの問い合わせ

診療時間外や休診日は
お返事が遅れることをご了承ください。

メール i-dental@kameru-ha.com