BLOG

ブログ

名古屋でセミナーを開催しました

こんばんは。


院長の稲葉です。


524日(日)に名古屋でセミナーを開催しました。


「インプラント時代のテレスコープシステム」


というタイトルです。



名古屋でセミナーを開催しました


私が所属する研修会の副会長(岩田光司先生)と二人で講義を行いました。

定員20名でしたが、31名の受講生(歯科医師、歯科技工士)が集まりました。

名古屋でセミナーを開催しました

テレスコープシステムというのは、いわゆるドイツ式義歯で使用する維持装置です。コーヌステレスコープという方法は有名ですが、その他のテレスコープはあまり知られていません。患者様のお口の状態に合わせて、各種テレスコープを使い分ける必要があります。

手術に対する不安や、全身的な理由でインプラント治療が出来ない患者様も多いのが現状です。そのような場合は、ドイツ式義歯が最適です。

また、間違った方法のテレスコープシステムが全国に広まっています。そのため、テレスコープシステム全体の評判を落としています。

この状況を払拭するため、今回名古屋で研修会を開催しました。



名古屋でセミナーを開催しました 名古屋でセミナーを開催しました

研修会は盛況で、受講生から多数の質問がありました。興味深い内容になって良かったです。


当院は、先日も名古屋方面から入れ歯相談に訪れた患者様がいます。兵庫県からも電話問い合わせがありました。今回の研修会をきっかけに、関西方面でもドイツ式義歯が広まることを願っております。


名古屋でセミナーを開催しました

CONTACT US

お問い合わせはこちら
お電話での問い合わせ

Monday~Friday 9:30~13:00 / 14:30~18:30
(Open until 20:00 on Wednesday)
Saturday 9:00~16:00  Closed Sundays and Holidays

メールでの問い合わせ

診療時間外や休診日は
お返事が遅れることをご了承ください。

メール i-dental@kameru-ha.com