BLOG

ブログ

美容外科

こんばんは。


院長の稲葉智弘です。


6月は学会が多く開催されます。


6月16日(日)に第101回日本美容外科学会が東京ビックサイトで開催されました。


医師、歯科医師が集う学会です。顔の美容外科を行うには、歯科医師の役割が重要であると大会長の挨拶文に書いてあるほど、医科の学会では珍しい歯科医師を歓迎してくれる学会です。


せっかく美容外科医の講演が聞けるチャンスでしたので、『フェイスリフト』について海外の著名な医師の基調講演を聞きました。



加齢と共に、頬のお肉が垂れてきます。演者の医師は、単にその部分だけの脂肪吸引をするのは、日本人の顔には合わないと発表していました。


入れ歯をはめると口元が若返ります。でも、若返らないしわやたるみがあるのも事実です。そのような悩みを美容外科医と共同治療を行うと、治療の質が向上するのを実感できた学会でした。


また来年も参加します。


CONTACT US

お問い合わせはこちら
お電話での問い合わせ

Monday~Friday 9:30~13:00 / 14:30~18:30
(Open until 20:00 on Wednesday)
Saturday 9:00~16:00  Closed Sundays and Holidays

メールでの問い合わせ

診療時間外や休診日は
お返事が遅れることをご了承ください。

If you haven’t received any response from us within few days,please check your Junk or Spam folder. In this case, please contact us by phone.
当院からの返信メールが届かない場合は、迷惑メールに⼊っている可能性がございます。その際は、電話でお問い合わせ下さい。