BLOG

ブログ

義歯専用ブラシについて

院長の稲葉です。

患者様が普段行っている義歯のお手入れに関して、プライバシーへの配慮が必要と感じ、新しい義歯ブラシを採用しました。

義歯専用ブラシについて

スウェーデンのテペ社が販売している義歯ブラシです。一見、普通の歯ブラシに見えますよね。これがすごく大切なのです!!

これまでの義歯ブラシは、如何にも「義歯洗浄をするためのブラシ」です。特徴的な形状をしています。下記の写真は、左が通常の義歯ブラシで、右がテペ社の義歯ブラシです。例えば、皆様の自宅に来客があり、左の義歯ブラシが洗面台に置いてあったら、義歯を嵌めていることを他人に知られてしまいます。

義歯専用ブラシについて 今回ご紹介する義歯ブラシは、ご覧の通り歯ブラシ立てに入れても全然違和感がありません。ちょっと大きめの歯ブラシという感じです。しかも、使い勝手が良くてスタイリッシュです。
義歯専用ブラシについて 最後に、義歯の洗浄方法は器械的洗浄と化学的洗浄があります。この2つの方法を組み合わせて洗浄すると、とても効果的に汚れを落とすことができます。具体的には、最初に義歯ブラシである程度汚れを落としてから、義歯洗浄剤につけ置きすると効果的です。

CONTACT US

お問い合わせはこちら
お電話での問い合わせ

Monday~Friday 9:30~13:00 / 14:30~18:30
(Open until 20:00 on Wednesday)
Saturday 9:00~16:00  Closed Sundays and Holidays

メールでの問い合わせ

診療時間外や休診日は
お返事が遅れることをご了承ください。

If you haven’t received any response from us within few days,please check your Junk or Spam folder. In this case, please contact us by phone.
当院からの返信メールが届かない場合は、迷惑メールに⼊っている可能性がございます。その際は、電話でお問い合わせ下さい。